シロクは、自然派スキンケアブランド「N organic(エヌオーガニック)」から、大人の女性のためのスキンケア発想のヘアケアシリーズ「N organic マイルド&リファイニング シャンプー」(300ミリリットル・3000円)、「同トリートメント」(300グラム・3000円)を4月25日に発売する。

同シリーズは、加齢と共に悩みが生じた髪の毛に対して、頭皮のケア、髪への効果、機能性の実現といった多角的アプローチをするヘアケア。頭皮に優しい処方設計だけでなく、フケや頭皮の乾燥といった頭皮トラブルに適した成分を選定。さらに、髪へのハリ・コシなどの効果絵の追求と、泡立ちや伸びの良さなどの機能性を実現している。香りは、レモン、サンダルウッド、ミュゲなどからなる透明感とフレッシュさを持ちながら奥ゆかしさを兼ね備えた、大人のためのグリーンシトラスの香りだ。

同シャンプーは、肌や髪に優しいアミノ酸界面活性剤を6割使用したアミノ酸系シャンプーで、アミノ酸界面活性剤の欠点といえる泡立ちについても独自処方で払拭。泡立ちがよく肌にやさしいシャンプーに仕上がった。頭皮や髪の健康のため、共通成分のダイズ種子エキスだけでなく、ローズマリー葉エキスやクロフサスグリ果実エキスなど4種の植物由来成分を配合している。

同トリートメントは、肌への刺激が強いカチオン界面活性剤不使用のノンカチオントリートメント。肌への刺激が少ない製品であると同時に、アルガンオイルやツバキ種子油など、スキンケアでも使用している高級植物オイルを配合。年齢を重ねた女性の髪の悩みにアプローチし、美しい髪へと導く。