ランクアップは、オリジナルブランド「マナラ化粧品」から角栓洗顔料「マナラ ツルリナウォッシュ」(45グラム・3200円)を2月20日に発売する。

同商品は、角栓を取るために苦戦している人のために開発された顆粒で洗う新感覚の角栓洗顔料。水を加えた後、顆粒を溶かしきらずに顆粒を残すことで、スクラブ効果を発揮しながら角栓をほぐす。角栓は、角質汚れと皮脂汚れが年輪のように固く密着してできているうえに、角質はタンパク質、皮脂は脂でできているため、落とすメカニズムが異なっている。

同商品では、オイルで包んだ2種類の生酵素がそれぞれ角質と皮脂を分解。その後、吸着型クレイが汚れを取り除くことで、落ちにくい角栓をきれいにオフすることができる、画期的な毛穴ケア製品となっている。洗浄成分はアミノ酸から作られたもののみを採用しているため、汚れを落としながらも肌に必要な潤いはしっかりと残す。

また、粒は角栓をほぐした後にほろほろと崩れ、潤いオイルが溶け出すようになっているため、ベールのように肌を保護し、つっぱらない。そのほか、フレッシュビタミンCや吸着型ヒアルロン酸など美容成分を多く配合しているため、角栓ケアをしながらのスキンケアも可能。顆粒と水を混ぜるだけで泡立て不要の簡単な使用方法なので、朝の忙しい時間でも“時短”を実現する使いやすいアイテムとなっている。