P&Gが展開するヘアケアブランドの「パンテーン」は1月7日、新年のブランド広告のビジュアルを公開した。新ビジュアルには髪を通じて自分を前向きに表現する姿で注目を集める近藤サトと、爆毛赤ちゃんの愛称で世界中から愛されるbabychanco(ベイビーチャンコ)を起用。今後は「#さあこの私で行こう」を共通メッセージとして、SNS企画や対談コンテンツの展開も予定している。

爆毛赤ちゃんのbabychancoは、2018年5月から母親がインスタグラムで写真や動画の投稿をはじめたところ、海外で話題になり、日本でもNHKをはじめとしたメディアが取材した。一方、近藤は染めない、隠さない“グレイヘア”が、多くの女性の賞賛を得た。髪で話題となった2人が「2019年。さあ、この髪で行こう。」のキャッチコピーのもと、初共演を果たした。

     新広告

パンテーンは、髪にうるおいを与える保湿成分として配合されている、プロビタミンB5が「パンテノール」とも呼ばれることから「パンテーン」と名付けられたヘアケアのブランド。現在では世界180カ国以上で販売され、“ヘアケアのエキスパートブランド”として多くの女性たちから支持されている。