ユニリーバ・ジャパンは、男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」から、アックス史上初のユニセックスフレグランス、「AXE Unity(アックス ユニティ)」のボディスプレー「アックス ユニティ フレグランス ボディスプレー」(60グラム・オープン価格)を11月26日より2万5000本の数量限定で発売する。

アックスユニティは近年、10~20代男女を中心に性別を限定せず男女兼用で使える「ユニセックス」や「ジェンダーレス」なファッション・日用品といったライフスタイル製品人気の背景を受け開発された、アックス史上初のユニセックスフレグランス。“同じ香りを大切な人と一緒にまとうことで、大切な人との絆を深める”というコンセプトのもと、ユニセックスを表現したデザインとなっている。香りは男女兼用かつ、爽やかさやフレッシュさを印象付けるアクアフルーティの香りを採用。ネーミングも大切な人との絆を深めるというコンセプトに基づき、「団結」の意味を表す“Unity”に決定した。

またアックスでは、クリスマス時期に定着しつつある、若年層の間でペアアイテムを贈る習慣のトレンドを受けて、同商品の販売開始に合わせて11月26日~12月31日まで「AXE Unityクリスマスキャンペーン」を展開する。クリスマスの時期にあわせ、アックスのインスタグラム公式アカウントをフォローの上、「#axeunity」のハッシュタグと合わせて購入したアックスユニティと一緒に撮ったカップル写真を投稿した人に抽選で、男性にはアックス、女性にはラックスの製品セットがペアで当たるキャンペーンとなっている。