11月21日、ACROの新コンセプトショップが東京・丸の内にオープンする。コンセプトは「Individual な体験から、新しい自分が見つかる場所。」。個性と美しさを引き出す体験から、一人一人の感覚をボーダレスに磨く新コンセプトショップとして、「THREE」と「FIVEISM × THREE」それぞれの世界観の体験を通し、美容情報感度の高い消費者へ向けて ブランド認知拡大と顧客獲得を目指す。

新コンセプトショップ。新コンセプトショップ。コンセプトは「Individual な体験から、新しい自分が見つかる場所。」

THREE は「自然体を生きることこそが美しい」をテーマとしたライフスタイルコスメブランドとして09年に誕生。スキンケア、メイクアップ、ボディケア、ヘアケア、インナーケアまでをラインアップし、百貨店、直営店(コンセプトショップ)、コスメセレクトショップ、免税店、公式オンラインショップなどで販売している。スキンケアでは日本の優れた原料を中心とした自然原料にこだわるホリスティックケアが、メイクでは現代女性のライフスタイルにマッチしたモードな感覚が著名人を含む多くの女性に受け入れられ、数々の美容雑誌のベストコスメを受賞している。

FIVEISM × THREEは、業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブラン ドとして18 年9月に誕生。ACROが展開する国内百貨店市場において、男性向けメイク 品を含む総合コスメブランドは存在しないことに着目。コンセプトは「Individuality」で、一人一人の個性を尊重し、年齢や男女の既成概念にとらわれない新しい時代を切り開く考え。

FIVEISM × THREE。コンセプトは「Individuality」

ターゲット層は、美意識が高く、美しくな りたい20代後半以上の男性。新たな価値観や物事に関心を持ち、ファッション感度が高くトレンドに敏感な男性に向けて、ビジネスにおける化粧品の必要性や人生を充実させる手段としての化粧文化の慣習化を促す。男性が身だしなみを整えるマナーとしてのメイクという、新しいカルチャーを提案することで、男性の多様化するライフスタイルに対応し、潜在的なニーズを引き出していく。

FIVEISM × THREE

丸の内にオープンする「THREE」と「FIVEISM × THREE」を取り扱う新コンセプトショップ「SENSORIUM THREE」は、スキンケア、メイク、ネイル、ヘアケアなどの主要商品を取り扱うだけでなく、ワークショップやカウンセリングなどのオリジナルのコンテンツも提供。さらに、プライベートなトリートメントルーム、タッチアップルームも備え、よりパーソナルなサービスをあらゆるリクエストに応じて提供する。 店舗内は、硫黄石や化石サンゴ、ガラスなど、新旧のマテリアルを組み合わせて造るオ リジナル石材「New Mineral」をはじめ、あたたかみのある木材や硬質なメタルなど多様な素材を用い、躍動感を秘めた静謐なバランスで空間を構成する。