牛乳石鹼共進社は、主力製品のカウブランド赤箱の90周年を記念し、9月15~24日までの10日間、京都・烏丸御池においてポップアップストア「赤箱AWA-YA」を開設する。「赤箱AWA-YA」は、近年、若い女性の間で赤箱を「洗顔」に使う女性〝赤箱女子〟が増加していることを受け開催を決定。赤箱の「もこもこ洗顔泡体験」をコンセプトに、赤箱の泡の良さを楽しんでもらう。店内は、赤箱のパッケージや泡をイメージしたSNS映えするかわいさで、思わず写真を撮りたくなる空間が広がっている。

開催初日には〝泡PARTY〟を実施し、「赤箱AWA-YA」限定グッズも多数販売する予定だ。そのほかにも、〝ここまで泡立つ!赤箱の泡パック体験〟〝赤箱90周年記念グッズを限定販売!〟〝世界で一つだけの石鹸が作れるソープカービング体験や10年後のキレイを目指す顔ヨガ体験〟〝「赤箱」をテーマに制作した学生アート作品展示〟〝赤箱に埋もれることができるフォトブース(赤箱歴史展示)〟〝大人気コーヒーショップコラボの泡コーヒーと北海道の大人気メーカーとコラボした赤箱でも使用しているミルクバター入りスペシャル牛型サブレを1日100名様限定でプレゼント!〟など、来訪者が楽しめる様々なコンテンツを用意する。

オープン時間は11時~20時で最終来店時間は19時30分となっている。