コーセーは、メイクアップブランド「Visée(ヴィセ)」の新イメージキャラクターにモデルでタレントの滝沢カレンを起用。8月29日から初出演となる新テレビCM「メタリックアイ」篇を全国放映する。これに先行してヴィセ公式webサイト(https://www.kose.co.jp/visee/)で8月15日10時からCM本篇、メイキング映像を公開する。

ヴィセは、子供っぽくなく、でもコンサバではない、次のステージを目指す女性へ向け、上質感・本物感あふれる大人レディなグラマラスを提案するメイクアップブランドだ。

新キャラクターに就任した滝沢カレンは、ファッション雑誌『JJ』専属モデルを務めるなど、モデルとしての活躍だけでなく、独特なトークや言い回しでバラエティ番組でも人気を集めている。

今回の起用にあたっては、トレンドに敏感な女性たちから絶大な支持を集め、Instagramで公開している私服の感度が高く、ファッションやメイクを心から楽しむ姿も共感を呼んでいること。

そして、ヴィセが叶える「グラマラスな色気とクールな抜け感を併せ持つ」「人にどう思われるかよりも、自分がどう思うかを大切に、楽しみながら美を追求するスタンス」が滝沢カレンそのものであることが決め手とった。

新CMでは、普段のバラエティ番組などではなかなか見ることのできない、 大人っぽくてかっこいい一面を披露。8月21日に発売するヴィセの新製品 「パウダーチップ アイカラー」(全8色・ノープリントプライス)で仕上げた、 カレンの引きこまれるような艶めく目もとが注目点だ。

滝川カレンのコメントは、以下のとおり。

「今回のCMは私にとって26年間の夢が詰まった、これまで見せてこなかった私を見ていただけるスペシャルなCMです。本当に『ここからも撮るの?』『ここからも撮るの?』という角度だったり、視線だったり、雰囲気など全てぎゅっと詰め込んで、女の子が見たいCMになっていると思います。私が本当に本当に本当に夢だったことがやっと今年1つ叶った、そんな特別なCMです。いろいろな発見が絶対にありますので、ぜひ見てください」

●CM情報

タイトル :「メタリックアイ」篇

公開開始日 :2018年8月29日(水)~2018年9月14日(金)

放映エリア :全国

出演者 :滝沢カレン

URL : https://www.kose.co.jp/visee/(8月15日10:00公開予定)