コーセーが展開する『ジルスチュアート』は、ライフスタイル提案ブランド『Flora Notis JILL STUART』を8月31日に投入する。 花の恵みに満たされた、 フェミニンで高級感のあるボディケアとフレグランスを中心としたアイテム(11品目・51品種・500円~1万円)をブランドショップおよび公式オンラインショップで販売する。

『ジルスチュアート ビューティ』は、ニューヨークを拠点に活躍するファッションデザイナーのジル・スチュアート氏が、女の子に「かわいい」を提案するブランドとして、2005年にデビュー。 20代を中心に多くお客に支持されている。ブランドデビューから13年目を迎え、 従来の『ジルスチュアート ビューティ』とは一線を画し、花の香りに包まれたライフスタイルを提案するブランド『Flora Notis  JILL STUART』を展開することで、ブランドのファンの裾野を広げる考えだ。

『Flora Notis』はラテン語で“花の本質”という意味で、 ジル・スチュアート氏が愛する花々へのこだわりと想いが込められている。彼女の愛する花々を6種のブーケで表現し、それぞれ異なる香りが五感を奮い立たせ、心を癒す。

ボディケアについては、厳選した植物成分を配合。肌をしなやかにうるおわせり。「花」に秘められた生命力と、つみたての花のようにフレッシュで贅沢な香りにより、心を豊かにし、その人のもつ美しさを引き出していく。

ボディオイル・ボディミルク・ハンドクリームは、 6種の花がもつ特徴により、使用感をライトからリッチな感触まで変化をもたせている。生活シーンや肌のコンディション、その時の気分に応じてセレクトできるラインアップになっている。

『Flora Notis  JILL STUART』の出店については、 8月31日に「ルミネエスト」の地下1Fに第一号店としてオープン。9月6日に「渋谷ヒカリエShinQs」1F、9月11日に「ルミネ立川」3Fにオープンする。店頭では、 6種の花々のブロッターカードで、 それぞれの香りが楽しめる。