資生堂は9月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から薬用クリーム「ベネフィーク バウンスジーニアス(医薬部外品)」ほか、新製品(全2品目3品種/ノープリントプライス)を発売する。

ベネフィークは、女性の疲れと肌に関する意識に着目している。調査によると、92%の女性が疲れやストレスを感じると、肌の弾力が落ちると実感しており、肌の弾力がなくなったと感じたときに使いたいアイテムは、クリームが最も多く、95.2%の回答だった。また、肌質の変化を感じ始める年代は30代前半が最も多く、次いで30代後半と40代前半であることもわかった。

そこでベネフィークは、ハリ研究から生まれた知見を結集し、引き締まったハリ感ですっきり明るい表情に導く薬用クリーム「ベネフィーク バウンスジーニアス(医薬部外品)」を発売する。夜の「タイムチューン」 にも着目。「お疲れさま」のあなたに心地よいリセットタイムにぴったりなスペシャルアイテムである。