コーセーは、高付加価値化粧品ブランド「ジルスチュアート ビューティ」から、透明感のあるハーフマットな仕上がりのファンデーション「エアリーステイ フローレス パウダーファンデーション」をはじめとする、ベースメイクアイテム(6品目・18品種・1500〜 3500円)を9月7日から全国の百貨店と化粧品専門店および公式オンラインショップで発売する。海外では中国・香港・台湾・韓国・シンガポール・タイで販売する。

「ジルスチュアート エアリーステイフローレス パウ ダーファンデーション」は、しっとりと肌にとけこむようになじみ、ハーフマットな肌を叶えるパウダーファンデー ションである。

ソフトフォーカス効果のある粉体「エアリー フロストパウダー」は、粉体の中が空洞のため、光を内側と外側で乱反射させ、気になる毛穴、肌の凹凸、 色ムラを目立たなくし、ナチュラルな仕上がりを叶える。

パウダー全体を水分を抱えて保湿するオイル「モ イスチュアエッセンス」でコーティングすることで、しっとりとした化粧膜が持続する。

カラーバリエーションは、グローバル市場を見据え、従来の5色から10色展開に拡充。よりきめ細かくお客の多様な肌色に対応する。

近年、ベースメイクアップのトレンドは、色や質感を組み合わせて楽し む傾向がある。ハーフマットなファンデーションに、ツヤのあるハイライトカラーを組み合わせることで、異なる質感をミックスした立体感のあるベースメイク提案を行う。

なお、ジル・スチュアートは、日本をはじめ、世界中の若い女性から圧倒的な支持を受けるファッションデザイナーである。レディースウェアメーカーを経営する両親のもと、ニューヨークで 育つ。15歳で発表したジュエリーとバッグの初コレクションが米国有名百貨店「ブルーミングデールズ」の目に留まる。

その後、本格的にファッションデザインを学び、27歳で「JILL STUART」を設立。ニューヨークソーホーに旗艦店をオープンし、 1993年ファッションブランドとしてニューヨークコレクションでデビュー。その後、 ブランド設立10年の節目を経て、2005年にコスメティックブランドの展開をスタートした。

コーセーは、2005年にJILL STUART(米国・ニューヨーク)とのライセンス契約締結以降、日本国内における化粧品の開発・製造を手掛けてきた。その後、09年に海外展開のさらなる強化に向け、グローバルにおける化粧品商標権を取得した。

「ジルスチュアート ビューティ」のブランドコンセプトは「INNOCENT SEXY」。少女だけが持つ透明感、女性に同居するイノセントとセクシーを絶妙に引き出し、最高の「かわいい」を叶えるブランドである。

トレンドに敏感な20代をコアターゲットとし、現在、国内百貨店、化粧品専門店、ブランド 直営店で展開。『ジルスチュアート ビューティ』はコーセーの重点グローバルブランドの一つとして、日本を含む、世界7の国と地域(中国・香港・台湾・韓国・シンガポール・タイ)で展開している。