コーセーは9月16 日、「Sea & Spa」をコンセプトとする化粧品専門店向けブランド「プレディア」から、乾燥と毛穴が気になる肌をお手入れするミレニアル世代(約20〜35歳のデジタルネイティブ世代)に向けた新スキンケア「プレディア プティメール」(7品目・12品種・1800〜2700円)を全国の化粧品専門店で発売する。

新スキンケア「プレディア プティメール」は、「プレディア」のエントリーラインとして、ターゲット世代が感じる最初の肌悩みである「乾燥」や「毛穴」に着目。水分を抱えた健全な角層に導き、ハリ感を与えることで乾燥や 毛穴の目立たない肌を叶える。ミネラルを豊富に含む「海洋深層水」など、海由来の成分をはじめとするうるおいが、肌の奥まで浸透する。

これからの消費市場を担うミレニアル世代の行動の特徴には「ネット情報を駆使して情報収集をし、自分に 必要なものを見極め、納得したものを購入する」「体験を重視し、楽しみながら買う」「気に入ったものはSNS を通じシェアする」などがある。

「プティメール」は、ターゲット世代の共感をひきだすため、1 品 1 品の肌 効果や使用感に個性をもたせた。その日の気分や肌状態により自由に使用アイテムを選び、楽しみなが らスキンケアをすることができる。

代表商品は「ファンゴ バブル ウォッシュ」。泡立ての手間がなく、手のひらでなじませるとムース 状の「泥の泡」がムクムクと増える洗顔料で、ライトなメイクも落とせる。

そのほか、「ミネラルコンク ローション」は海洋深層水を高濃度に配合した角層の奥からハリを感じる化粧水。「モーニング フィニッシュ」は1 品 5 役(クリーム・日やけ止め・化粧下地・肌色補正・毛穴ぼかし)の朝用クリームで、忙しい 朝の時短ケアに最適。指でなでると、固形ベースがホイップのような柔らかなベースに変化する。

香りは、みずみずしくやすらぎ感のある「フレッシュマリンフローラル」である。

「プレディア」は、きめ細かなカウンセリングを行う化粧品専門店の強みを最大限に引き出せるブランドとして 1996 年に誕生。当時から「Sea & Spa」をブランドコンセプトに、生体に近いミネラルバラ ンスに着目し、約 60 種類にもおよぶ豊富なミネラル成分を含んだ海洋深層水と、肌へのケア効果が高いスパ (温泉)水などの「シー&スパ成分」を取り入れたブランドである。

今後も、お客一人ひとりに合ったきめ細かなカウン セリングを行うことで、パーソナルな美容をサポートする。