ACROは 7 月 12 日、化粧品ブランド「THREE」として、タイ初のスパ併設型コンセプトショップをバンコクにオープンする。

総合的な美容提案をできるコンセプトショップを通して、化粧品ブランドに留まらないライフタイルブランドとしての「 THREE」 を発信する。ブランドの世界観をより体験できる店舗を通じ、美容情報感度の高い消費者へ向けてのブランド認知のさらなる拡大と顧客獲得を目指す。

THREEコスメショップにスパ「RHYTHM RETREAT」を併設した新店舗は、サーカディアンリズムに着目した手技によるスパトリートメントで、THREE ならではのホリスティックケアをお客に体感してもらう店舗。植物由来の精油を使った香り高いスキンケアを使用したフェイシ ャルトリートメント、ボディトリートメントメニューを有料で提供する。

新店舗は、バンコクの中心部に位置するランドマーク的な大型商業施設「セントラルワールド」 内にオープンする。店舗面積は海外店舗では最大となる 103 m²で、スパルームは 4 部屋。スキンケア、メイク、ヘアケア、サプリメントなどの主要商品を取り扱う。

THREE は、日本発のグローバルブランドとして、2013 年から海外進出を開始。タイ進出を皮切りに、台湾、インドネシア、マレーシア、香港、韓国、シンガポールの七つの国と地域に展開している。

海外進出開始から 5 年間でアジア主要国への進出を行い、大都市での認知拡大を図ってきた。今後は、アジアを面で捉え、さらなる拡大を行うとともに、他エリアへの進出を果たし、「THREE」のグローバルプレゼンスを高めていく考えだ。

18 年度の海外売上高は、対前年同期比約 130%増で推移しており、売上高に占める海外売上の構成比は約20%となっている。