ポーラ化成工業は、目は「その人物の意志の強さ、知性、自信」などに関する印象を、口は「親近感」の印象を左右することを明らかにした。この知見は、今秋に発売されるポーラの商品をはじめ、ポーラ・オルビスグループの商品に活用される予定 である。
なお、この研究成果は、18年12月開催の「ヒューマンコミュニケーショングループシンポジウム2018」で発表される。
ポーラ化成工業は、目は「その人物の意志の強さ、知性、自信」などに関する印象を、口は「親近感」の印象を左右することを明らかにした。この知見は、今秋に発売されるポーラの商品をはじめ、ポーラ・オルビスグループの商品に活用される予定 である。
なお、この研究成果は、18年12月開催の「ヒューマンコミュニケーショングループシンポジウム2018」で発表される。
業界動向―コーセー19年ぶりの社長交代―HD設立で二つの遅れを取り戻す
花王―同社およびグループ子会社の異動と機構改革を発表/2026年1月1...
業界動向―藤原体制の真価を問う―資生堂新中期経営戦略の中身
資生堂および資生堂ジャパン―組織の一部改正と人事異動を発表/2026年...
グローバルの道を切り拓く化粧品研究の底力―資生堂―独自の研究領域を構築...
ライオン―組織改正および人事異動を発表/2026年1月1日
人事・消息(2026年01月号)
花王―取締役候補者および監査役候補者を内定/2026年3月下旬
ファンケル―人事異動を発表/2026年1月1日
花王―人事異動・機構改革を発表/2025年1月1日付