LAVOIR(ラヴア), 日本全国のコストコに本格上陸!K-ランドリーブームを牽引
WON&CO 株式会社パフュームヴィーガン柔軟剤4L大容量・コストコ限定販売

LAVOIR(ラヴア)コストコ入店
香り豊かなヴィーガンライフスタイルブランド「LAVOIR(ラヴア)」が、日本にK-ランドリーブームを巻き起こしている。韓国のコストコと日本のアマゾンで持続的な成長を遂げてきたラヴアは、2月14日、コストコジャパンの全店舗およびコストコオンラインに同時入店し、日本の消費者との接点を大幅に拡大する成果を上げた。
コストコジャパンは全国に36店舗を展開し、毎年新規出店を続けるなど、急成長を遂げているグローバル流通チャネルである。今回、コストコジャパンに入店したラヴアの製品は「パフュームヴィーガン柔軟剤 プルメリア&ガイアック(4L)」であり、韓国のコストコはもちろん、国内外のオンラインモールでも人気を誇る代表商品である。ラヴアは今回の日本進出にあたり、製品のデザインを現地向けのイラストに変更し、日本語ロゴが刺繍されたエプロンを配布するなど、日本の消費者に合わせたマーケティング戦略を展開した。

LAVOIR(ラヴア)コストコ入店

LAVOIR(ラヴア)コストコ入オンライン販売
現地ではすでに予想を上回る成果を上げている。入店からわずか4日で追加発注が入り、ブランドと商品の競争力を証明した。この結果、国内市場と輸出市場ともに低迷する中でも、ラヴアの輸出は引き続き過去最高を更新し続けている。
ラヴアのキム・ドンジュ代表は、「当社の輸出競争力は市場特性への尊重と現地化の努力にある」と自信を見せ、「コストコジャパンへの進出成功を機に、今年の輸出実績目標を総売上の20%から25%に引き上げた」と明らかにした。また、「今回の進出を皮切りに、日本市場での販路をさらに積極的に拡大し、引き続き日本におけるK-ランドリー市場を牽引していく」との抱負を語った。

パフュームヴィーガン柔軟剤「プルメリア&ガイアック」
◆ブランド紹介
「LAVOIR(ラヴア)」はフランスの女性たちが集まり、辛い家事の労働を楽しい文化へと転換した伝統的な「共同洗濯場」を意味します。ラヴアはヴィーガン植物性原料とフランスの調香師が丁寧にブレンドしたニッチな香りから誕生したトレンディな生活用品を披露しています。おしゃれな香りとレッドドットアワード受賞の洗練されたデザインから誕生したライフスタイル製品で、繰り返される日常に楽しさとときめきをお届けすることがラヴアが追求する価値です。
公式ストア:
Amazon: https://www.amazon.co.jp/LAVOIR_JAPAN
Qoo10: https://www.qoo10.jp/shop/lavoir
公式SNS:
Instagram: https://www.instagram.com/lavoir_official_jp/
X : https://x.com/lavoir_jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ