2024.09.10

韓国コスメブランド「WAKEMAKE」がFWシーズン新商品発表会を開催!ヘアメイクアップアーティストGeorgeが自身の監修パレットを使ったメイクショーなど盛況のうちに終了

CJ Olive Young Japan株式会社
話題の新商品「IKKI BROWN collection」好評発売中

韓国最大級のヘルス&ビューティストア「オリーブヤング」発のメイクアップブランド「WAKEMAKE(ウェイクメイク)」は2024年9月6日、フォレストゲート代官山内の「CIRTY CAFE」にて約50名のインフルエンサーを招待し、新商品発表会を開催いたしました。





新商品「IKKI BROWN collection」のメインアイテムである「ソフトブラーリングアイパレット (21フォールインフィグブラーリング 22メロウオータムブラーリング)」は、ヘアメイクアップアーティストGeorgeさんとの共同開発として発売前から注目を集め、8月20日よりQoo10・楽天公式ショップにて先行発売を開始したところQoo10総合ランキング1位を記録するなど好評です。





発表会では共同開発者であるGeorgeさんが登壇。特別ゲストのAKB48メンバー千葉恵里さんがモデルを務め、新商品のアイパレットを使ったメイクのデモンストレーションやトークセッションをはじめ、韓国本社から駆け付けた開発担当者らがブランド紹介・製品説明を直接行うなど、オフラインイベントならではのコンテンツで、熱心にメモを取る参加者の姿も見かけました。





「IKKI BROWN collection」のIKKIとは韓国語で「苔」を意味する「イキ」から名づけたもの。アイシャドウパレットは今季のトレンドであるモス(苔)カラーを使い「ニュアンスモスな"IKKIメイク"」をテーマにGeorgeさんが監修しました。カラーは2種。「21号フォールインフィグブラーリング」はブラウンカラーに透き通るような光彩バームとフィグピンク、セージグリーンを加えた構成。「22号メロウオータムブラーリング」は柔らかな秋の陽射しを受けたアプリコットのような、落ち着きのあるピーチピンクとディープグリーンがポイントになった絶妙なブラウンカラーをセット。デモンストレーションでは22メロウオータムブラーリングを使って千葉さんにメイクしました。





16色の「ソフトブラーリングアイパレット」は、アイメイクだけでなく、チーク、リップ、ハイライト、アイブロウまでマルチ使いができることも魅力。Georgeさんが監修の際、カラーだけでなく、パウダーやバームなど異なる質感の組み合わせとラメの配合にまでとことんこだわり仕上げたパレットだけに、この日のデモンストレーションでは質感をミックスし、今っぽくこなれた印象になるコツを分かりやすく伝授。それでいて小顔効果もある仕上りに参加者の注目が集まりました。



<IKKI BROWN collection 商品情報>
ソフトブラーリングアイパレット
21号フォールインフィグブラーリング/ 22号メロウオータムブラーリング

シアーレイアリングデュアルブラッシャー
08号ドーンピンク/ 09号ラベンダーシェイク

デュイジェルマキシグロス
09号バレエピンク/ 10号ヴェールドミューズ / 11号セトルドローズ

新商品「IKKIコレクション」は、Qoo10・楽天公式ショップの他、プラザ・ロフトにて販売中です。
*9月中旬からは全国のバラエティショップで購入可能


<WAKEMAKEブランド紹介>
「WAKEMAKE」は、韓国最大級ヘルス&ビューティストア「オリーブヤング」発のメイクアップブランド。『「似合う」が見つかるウェイクメイク』というブランドコンセプトを掲げた多彩なカラーバリエーションが特徴です。

Wake your color, Make your story
「WAKEMAKE」は、「オリーブヤング」初のカラーメイクアップブランドとして2015年にスタートしました。
クリアで強弱の効いたカラーが魅力で、ブランドを代表する16色アイパレット「ソフトブラーリングアイパレット」は、テクニックフリーでプロ級のグラデーションアイが叶うように構成されています。他にも、唇に雫が弾けたようなうるつや感を与えるティントリップ『デュイジェルグロウティント』や、セミマットな陶器肌に仕上げるクッションファンデ『ウォーターベルベットカバークッション』などを展開。


<Georgeさんプロフィール>
『VOCE』(講談社)や『MAQUIA』(集英社)など、数々の美容雑誌でもおなじみのヘアメイクアップアーティスト。YouTubeチャンネル『ジョージのメイクルーム』も好評配信中!自身がディレクターを務めるコスメブランド「Joliyen」の他、2023年はファミリーマートのコスメブランド「sopo(ソポ)」や、「ハーゲンダッツ」のブランドブックに付いたオリジナルコスメの監修を手掛けるなど多方面に渡り活躍している。

◆WAKEMAKE日本公式ページ
https://www.wakemake.jp/
◆Qoo10公式ショップ
https://www.qoo10.jp/shop/wakemake_official
◆楽天公式ショップ
https://item.rakuten.co.jp/oliveyoung/c/0000000164/
◆WAKEMAKE日本公式インスタグラム
https://www.instagram.com/wakemake_japan/
◆LOFTショップ
https://www.loft.co.jp/store/goods/search.aspx?search=x&category=&keyword=&q=wakemake&searchbox=1






企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ