慣れない香りを試しやすくする
High Link(ハイリンク)社が攻勢に出ている。同社が運営する総合プラットフォーム「カラリア」は、約1000種の香り商材の中から毎月違う香りの1カ月使い切りタイプが選べるサブスクサービス「香りの定期便」を提供。その時の気分に合った香りを手軽に選べることから、累計会員数が85万人を突破。直近の売上高が120%超で推移する人気サービスになっている。同社は、超少量サイズの投入とメディア事業の育成に取り組み、成長加速を狙っている。
「香りの定期便」の人気の秘密は、会員視点に立ち、丁寧に売り方を改善しているからだ。例えば、2024年8月1日、従来の1カ月コースに加えて、12カ月コースを導入した。毎月1品が手に入る「1itemプラン」の価格は1カ月コースの2390円に対して、12カ月コースは1カ月当たり1990円。年間4800円の割引になる。「2itemプラン」なら4920円割引、「3itemプラン」なら8640円割引とお得感が高まる仕掛けは会員の支持を得ている。実際、1カ月コースの既存会員のうち、約6割が12カ月コースに切り替え、2年目の継続率も想定を超えている。会員の67.5%が12カ月コースを選んでおり、カラリアの収益安定化に寄与している。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2