ABCL®分析とは:通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
毎月三つのカテゴリーから、購入個数上位20商品の実績データを取りあげる。
データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」
※2025年5月12日時点
■ティッシュペーパー
※JICFS分類“212301”
■マスク
※JICFS分類“212617”
■ボディシャンプー・リンス
※JICFS分類“212205”
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。