ABCL®分析とは:通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
毎月三つのカテゴリーから、購入個数上位20商品の実績データを取りあげる。今月号はヘアトリートメント・パック、化粧水、ドリンク剤の2024年12月〜2025年2月分データを掲載。
データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」
※2025年3月12日時点のデータに基づき算出
■ヘアトリートメント・パック(2024年12月〜2025年2月)
※JICFS分類の232505「ヘアトリートメント・パック」
■化粧水(2024年12月〜2025年2月)
※JICFS分類の232107「化粧水」
■ドリンク剤(2024年12月〜2025年2月)
※JICFS分類の222101「ドリンク剤」、222103「ミニドリンク剤」、222197「その他のドリンク剤」、224501「ドリンク剤(指定医薬部外品)」、224503「ミニドリンク剤(指定医薬部外品)」を含む
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