ABCL®分析とは:通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
毎月三つのカテゴリーから、購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号は衣料用合成洗剤、トイレ用芳香・消臭・防臭剤、洗顔料の8〜10月分のデータを掲載。
データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」
※2024年11月14日時点のデータに基づき算出
■衣料用合成洗剤(2024年8〜10月)
※JICFS分類の212701(衣料用合成洗剤)
■トイレ用芳香・消臭・防臭剤(2024年8〜10月)
※JICFS分類の213101(トイレ用芳香・消臭・防臭剤)
■洗顔料(2024年8〜10月)
※JICFS分類の232105(洗顔料)
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