ABCL®分析とは:通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
毎月三つのカテゴリーから、購入個数上位20商品の実績データを取りあげる。今月号は「洗口液」「ボディローション・クリーム」「ハンドクリーム」の2025年1〜3月分データを掲載。
データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」
※2025年4月14日時点のデータに基づき算出
■洗口液(2025年1〜3月)
※JICFS分類の212105(洗口液)
■ボディローション・クリーム(2025年1〜3月)
※JICFS分類の232301(ボディローション・クリーム)
■ハンドクリーム(2025年1〜3月)
※JICFS分類の232305(ハンドクリーム)
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。