[PR]

ブレない原点は取引先の経営サポート

セレクトコスメショップ「アルビオンドレッサー」が誕生10周年を迎えた。最大の特徴は製販一体の店舗運営で、その成果は枚挙にいとまがない。店舗数は全国39店舗(2024年11月7日時点)で、1店平均の新客数は年3000人超である。アルビオンの取引店(約1100店舗)の中で新客数が年5000人超はわずか13店。そのうち9店がアルビオンドレッサーだから、大きな成果である。

アルビオンドレッサーは全国に39店まで増えた。店づくりのノウハウはたまっており、客層などの商圏特性に合ったショップデザインを実現している

アルビオンドレッサー武蔵小杉店

アルビオンドレッサー恵比寿店

成功要因の一つはプロモーションの費用対効果が非常に高いことだ。例えば23年8月にスキンケアシリーズ「フラルネ」のアンバサダーに「Snow Man」の渡辺翔太を起用すると、フラルネの買い場を検索する人が急増。訪店先にアルビオンドレッサーを選ぶ人は多く、プロモーションの受け皿として効果を発揮している。全国の有力デベロッパーから出店オファーが後を絶たないのも、業態の評価を示すもの。アルビオン営業本部業態開発事業部ゼネラルマネージャー兼業態企画グループグループ長の坂本一裕氏は次のように説明する。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン