美容ディーラーの滝川は、美容サロン向け展示会「タキガワトレードフェア2024 for Salon」を2024年9月10日に、東京・台場のグランドニッコー東京台場において開催した。

同イベントは、滝川が掲げる〝ユニバーサルビューティ〟の具現化を示す体験型リアル展示会だ。今年は「ウェルエイジングのための祭典」と題し、ユニバーサルビューティをベースに〝タキガワの考える美容のススメ〟を掲げ展開。新商品をはじめ、秋冬にオススメの商品、ホームケア、インナービューティなどプラスビューティメニューなどを提案した。


美容サロン向けの体験型リアル展示会

イベントにはフィヨーレコスメティクス、アリミノ、ヘンケルジャパン、アデランス、日清などが自社の美容関連商品を紹介。自社の主力品や新商品を積極的にアピールした。会場には約1800名のサロン従事者が来場し、会場で商品を五感で体感した。

また、美容を楽しむためのユニバーサルビューティセミナーも実施。メーカー・ブランドが自社の商品を活用した施術方法や使い方のコツなどを伝え、聴講者は自サロンの施術に生かすために熱心に耳を傾けていた。

月刊『国際商業』2024年11月号掲載