カネボウ化粧品のカウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」は、なりたい仕上がりに合わせて、服を着替えるように気軽にレイヤリングを楽しめるベースメイクラインより、ひと塗りで心地よく、光を集めて立体感を演出するリクイドファンデーション「トワニー レイヤリングスキンリクイド」(全6色、30ミリリットル・6050円)を2024年9月7日より発売する。

リクイドファンデーションはつけるのが難しい、綺麗に仕上がっているか自信がないと感じている人のために、トワニーでは光を味方につけ、「がんばらなくても、自分史上最高」をテーマにしたリクイドファンデーションを目指した。自分の中で正解を持っていなくても、つけ方の説明がなくても、「自分の肌はこんなに綺麗に見せられたんだ」と思える美しい仕上がりを実現。透明感も、立体感も、思いのままで、苦手意識がある人にこそ、ぜひ使ってもらいたいトワニー自信のファンデーションが完成した。

「トワニー レイヤリングスキンリクイド」の特長は、影まで明るく見せ立体感を演出 する「光エフェクトパウダー」と、サッと伸びてスッとなじむ感動の心地よさを実現する「ライトフィット処方」の大きく二つ。「光エフェクトパウダー」は、細かな影にまで光を届け、影を飛ばしてふんわり明るくトーンアップ。さらに頬の高いところに光を集めるハイライト効果で、リフトアップしたかのような立体感を演出。毛穴も目立ちにくく、ツヤが引き立つ肌に仕上げる。

「ライトフィット処方」は、みずみずしい感触で伸びがよく、ひと塗りでムラなくキレイに密着。ストレッチ素材が肌の動きに合わせてついていき、ヨレにくく、日中も負担感のない軽やかなつけ心地ながら、乾燥を感じにくく、美しい仕上がりを持続する。

加えて、SPF23・PA++で紫外線から肌を守るUVカット効果を実現している。