資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、肌の美しさの源にアプローチし、うるおいとハリに満ち、まるで生まれ変わったような肌に導く美容液「ル・セラムⅡ」(全5品・参考小売価格1万9800円~4万150円)を9月1日より全国一斉発売する。
クレ・ド・ポー ボーテは1982年の誕生以来、その人らしさを最大限美しく表現することを目指し、細胞に着目し研究を重ねてきた。初代「ル・セラム」は2013年に誕生した。以来、ブランドを代表する美容液として、進化を重ねてきた。そして24年9月、4代目となる「ル・セラムⅡ」が誕生する。
「ル・セラムⅡ」は、「肌の知性」に着目して新たに開発した複合成分ラディアントリリーコンセントレート配合。乾燥などのさまざまな環境ダメージ要因に先端のサイエンスでアプローチする。
また、肌本来の美を呼び覚ますテクノロジーを開発。オーストラリアの固有種のエキスをブレンドしたオーガニックレモンマートルエキスGLを配合している。
さらに肌荒れサインに反応する独自のフォーミュレーション技術を開発。うるおいを与え、将来肌荒れに発展する乾燥ダメージの兆しにアプローチする。
お手入れのはじめに使用する美容液で、使うたびに肌悩みの気配さえ感じさせないようなすこやかさを保つ。