ヘアケアを主軸に展開するアンド・ナインは、主力ブランド「Purunt.(プルント)」シリーズから新シリーズ「プルントリライト」を4月21日に発売。あわせて同シリーズが累計販売数600万本を突破したことを記念し、5月20日に「Purunt.シリーズ新製品発売記念イベント」を東京・表参道において開催した。

「プルントリライト」は、美容室メーカーが 366日かけて開発した〝貯水再整美容のぷるキラ髪〟をかなえるスキンケア発想の「うるおい&ツヤ再整」ケアブランド。髪の内部を整え、うるおいを保持する「生コラーゲン」&「生ケラチン」に着目し、髪の外側からうるおいロックする「ぷるツヤ濃縮オイルコート」を独自バランスで調合している。

ラインアップはシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアミルク、ヘアオイルの5種類。各アイテムごとに異なる香りを採用しており、「半径2メートルの人を”きゅん”とさせる」をキーワードに、シリーズ使いの楽しさも提供する。

冒頭に登壇したアンド・ナインマーケティング部の石垣奈穂チーフがプルントシリーズおよび新製品の概要について説明し、「新製品のプルントリライトおよびプルントシリーズの魅力をより多くの方に知っていただきたい」と期待を語った。

また同イベントにはタレントの村重杏奈が登場しトークセッションを実施。プルントシリーズの特徴の一つである香りの良さを驚きを交えて来場者に伝えた。また、村重の盟友である元HKTの水上凜巳花も参戦したトークセッションも行い、イベントを盛り上げた。

月刊『国際商業』2024年07月号掲載