ファンケルは、4月18日から発売する新無添加スキンケアシリーズ「toiro(トイロ)」のイメージキャラクターに杉咲花を起用した新CM「一人十色篇」(60秒・30秒・15秒)を全国で放送を開始する。

「toiro(トイロ)」は、不規則な生活習慣や睡眠不足で肌の調子を崩しやすい30歳前後に向けたスキンケアシリーズ。杉咲は同世代の女性が深く共感できる日常のシーンを等身大に演じている。さらにCM楽曲は、YUKIの新曲「Hello, it’s me」。YUKIの透き通る歌声が、CMの世界観をさわやかに盛り上げる。

「toiro(トイロ)」は、肌不調に悩む30歳前後の女性の日常を追う中で見えてきた「同じ一人でも、さまざまな顔を持つ」生活に着目し、「十人十色」ならぬ、「一人十色(トイロ)」というキーワードから生まれた。

新CMでは杉咲が、そんな女性たちの「一人十色」の日常を、等身大の女性として表現している。「がんばる私もいれば、がんばらない私もいる」「大人な私もいれば、大人になりきれない私もいる」など、CMに登場するさまざまな「一人十色」のシーンは、「わかる!」「これ私だ!」と共感されるシーンになるよう、この世代の女性たちにヒアリングを重ねながら作り上げた。

CM楽曲は、透き通る歌声と多彩な表現力で幅広い世代に支持されるアーティストYUKIの新曲「Hello, it’s me」。「誰が何と言おうと、私は私だけのものなのだから」という歌詞は、「一人十色」な時代に生きる女性たちの背中をそっと後押ししてくれる。