マンダムは、ミドル男性用化粧品ブランド「ルシード」の新アンバサダーに、俳優のオダギリジョーを起用する。あわせて、「ルシード」新ブランドビジュアルおよび「ルシード 薬用パーフェクトスキンクリームEX」新広告ビジュアルを8月1日より随時店頭展開する。また、オダギリジョーが出演する新テレビCMも今秋公開を予定している。

NHK朝の連続テレビ小説など数々の話題性あるテレビドラマに俳優として出演され、近年は映画監督もされるなど活躍の場を広げるオダギリジョー。幅広い役割を全うしながら、かっこいい大人の男性像を表現し続ける生き様は、まさに「ルシード」のブランドメッセージである「自分が好きな、自分であろう。」を体現しているといえる。

また、オダギリジョー自身も40代ということもあり、ミドル男性の代表であるとともに、自分を信じ、あきらめずに信念をもって突き進むミドル男性の憧れの姿を等身大で表現いただけるのでは、という思いで今回の起用に至った。

<オダギリジョーのコメント>
「ルシード」は格好良い大人が使う、品のある化粧品ブランドだというイメージがありました。まさか自分がアンバサダーを担うとは思わず、本当に光栄に思います。40代になると、特に肌は年齢が出やすいものですので、スキンケアの重要性を同年代となるミドル男性へ広めていきたいと思っています。

「ルシード 薬用パーフェクトスキンクリームEX」(90グラム・1980円)は、化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・アイクリームの機能をまとめた1品6役の40才からのオールインワンクリーム。有効成分ナイアシンアミド配合で、シワ改善・シミ予防。コエンザイムQ10+5種のスキンケア成分配合で、うるおいで肌を包み込み長時間キープする。