熱狂的なファンがいるブランドと言えば、カネボウ化粧品の「ミラノコレクション(ミラコレ)」は外せないだろう。恒例のリユースキャンペーンは、お客自身が使用した過去の容器にオルゴールをセットして返送するというもの。2023年は限定200人の枠に、7000人が応募したというから、ミラコレファンの熱量は落ちるどころか、高まっている。15年連続おしろい市場売り上げナンバーワンは伊達ではない。

そのミラコレファンの気持ちをくすぐっているのが、人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」などのキャラクターデザインを手掛けるアーティスト、天野喜孝とのコラボレーションだ。商品では、天野作の幻想的なミラコレ天使を描いたフェイスパウダー「ミラノコレクション フェースアップパウダー2024」(24グラム)を11月25日に数量限定発売する。予約活動は6月1日にスタートしている。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン