感謝を込めた特別な商品でお客との絆を深める
これほど誰からも愛されるブランドは珍しいのではないか。カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション(以下、ミラコレ)」の国内顧客数は約40万人で、リピーターが7割を占めるという。モノが溢れる飽和な時代であるとともに、コロナを機にライフスタイルを見直し、価値観に適した商品、サービス以外に興味を持たない生活者が増えいる。コロナ禍は化粧品需要に大打撃を与えたが、ミラコレの売り上げは落ちていない。主力商品の発売は1年に1回。トレンドの変化が速い現代社会において、発売を心待ちにする愛用者がいるのは、強いブランドの証しではなかろうか。
ミラコレへの深い愛は、生活者に限った話ではない。例えば、2022年は、特別な限定品「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー(以下、エターナル)」を11月26日に発売する。価格は3万3000円で、販路は百貨店、一部の化粧品専門店とGMS(総合スーパー)のみ。大々的な告知をしないのは、ミラコレ愛用者への感謝を込めた逸品だからだ。それでも予約期間(6月1日から7月31日まで)に話題が広がるのは、ミラコレならではである。
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