アルビオンは、「イグニス イオ」から、頭皮をすっきりと洗い上げるクレンジングシャンプー「イグニス イオ ヘッドクレンズ シャンプー」(150ミリリットル・1980円)、髪のダメージに合わせた使い方ができるトリートメント「イグニス イオ マルチプル チョイス ヘアトリートメント」(180ミリリットル・2530円)を7月18日に発売する。フローラルブーケの香りが心地よく続くヘアケアアイテムだ。

「イグニス イオ ヘッドクレンズ シャンプー」は、2種のクレイが頭皮や毛髪の汚れ、毛穴に詰まった皮脂を吸着してくまなく取り除き、すっきり爽やかに洗い上げるヘッドクレンズシャンプー。毛穴に絡みつくように密着しながら頭皮全体を包み込む低発泡のベースと、清涼感のあるメントールの相乗効果で心地よい使用感だ。

いきいきとすこやかな頭皮へ整え、スクワランが毛髪にうるおいを与えることで、しなやかな髪に導く。甘く爽やかなフローラルハーブの香りが心地よく持続する。

「イグニス イオ マルチプル チョイス ヘアトリートメント」は、髪の状態や好きなタイミングで、ダメージを効果的に修復するヘアトリートメント。加水分解ケラチンが毛髪内部を修復し、オリーブ脂肪酸エチルが切れ毛や枝毛を防ぐ。オクラエキスが毛髪内部の水分保持力を高めるとともに、シロクラゲエキスがキューティクルを補修することで傷んだ毛髪を修復。ジメコチンがドライヤーやヘアアイロンなどの熱ダメージから毛髪を守る。

カメリアオイルがうるおいを与え、なめらかにまとまるツヤ髪へ。軽やかな感触で、髪のダメージに合わせて使用量を、シーンに合わせてインバス、アウトバスなど自由に使用できる。甘く爽やかなフローラルハーブの香りが心地よく持続する。