P&Gジャパンは、発売以来多くのコスメアワードを受賞しているプレミアムヘアケアライン 「WANOMI(わのみ)」のCMキャラクターに田中みな実を起用し、新CM「WANOMI(わのみ) 艶の秘密篇」を5月15日より全国でオンエアを開始している。
新CMでは「おかえり、艶髪。」というテーマの下、田中みな実さんの印象的な語りと、美しい髪、仕草、表情をクローズアップで捉えた映像を通じて、年齢やライフステージにより変化する女性の髪質を、根元から毛先までうるおいに満ちた艶髪へ導く「WANOMI」のメッセージを表現した。
昼下がりのリビングで、自身の艶やかな髪をかき上げながら登場する田中。美しい艶髪を保つ秘訣が「WANOMI」であることをまだ知らない人たちに向けて、「ウソ」「知りたい?」とドキッとするような表情で問いかける姿に注目だ。
「WANOMI」は、浸透力の高い米ぬかオイルを全ラインアップに配合した、米ぬか美容発想のプレミアムヘアケアライン。髪質の変化を感じながらも忙しい日々を過ごす方々に、もう一度艶髪を得られるよう誕生した。
髪の仕上がりや、香りのお好みに合わせて選べる2種のシャンプー&トリートメントとヘアオイルに加え、今年3月には、シリーズ最高濃度の補修成分配合で厚くて硬い日本人のキューティクルへもしっかり浸透し補修する「とろとろ トリートメント ヘアマスク」を新発売。ライン使いで、さらに輝く艶髪へ導く。
P&G「WANOMI(わのみ) 艶の秘密篇」(15秒)ストーリーボード
田中みな実インタビュー
Q:「WANOMI(わのみ)」のCMキャラクターに選ばれたお気持ちをお聞かせください。
A:今年は本当にたまたまなんですけど、ヘアケアに注力しようと思っていた年だったので、タイムリーに素敵なお話をいただけて嬉しかったです。
Q:ヘアケアに注力しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?
A:年齢を重ねてもきれいな人の共通点は、髪がきれいなことだと思ったんです。どれだけお肌がきれいでも、髪の毛がパサパサしていると、あんまりきれいに見えないじゃないですか。髪の毛はいろいろな人に全方向から見られるし、大切にしていきたいパーツだなと改めて思いました。
Q:パーマやカラーなどのダメージや年齢、ライフステージの変化で長い髪を美しく保てず、
髪を短く切る女性も多いようですが、田中さん自身、何か髪のお悩みはございますか?
A:思えば私の母も、40代後半からずっとショートヘアなんですよね。だから、だんだん年齢を重ねると、髪を伸ばして維持するのが難しくなってくるのかなということは、周りを見ていても思います。私の髪の悩みで言うと、だんだん髪の内側のクセ毛がひどくなってきた気がしますね。たぶん髪の毛がちょっと細くなってきたから、それに伴って、元々あったクセが乾燥によって広がったりというダメージは感じています。
Q:「WANOMI(わのみ)」のシャンプーはいかがですか?
A:ボトルの形がかわいくて、お風呂場に置いた時点で、ちょっとほっこりしませんか。使い心地もすごくクリーミーで、泡立ちやすくて、洗浄力が強すぎないので、ダメージを受けにくいのかなと思いました。艶に関しても、たぶん1回、2回で、というより、使い続けるうちに感じてくるものだと思うので、皆さんにもぜひぜひお試しいただきたいですね。
Q:“髪つやつや”の秘訣は「WANOMI(わのみ)」ということを伝えるCMにちなんで、田中さんご自身の美しさの秘訣をお聞かせください。
A:あるとすれば、お水をたくさん飲むことと、お米をたくさん食べることですね。とにかくお米をすごく食べるんですよ。最近食欲が止まらなくて、思春期の野球部ぐらい食べているんじゃないかなと。それぐらい、すぐにお腹がすいちゃうんです。そういう時、スナック菓子とかを食べると止まらなくなっちゃうけど、しっかりお米を食べると満足感もあるし、お腹も落ち着くので、1日3合食べています。