カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」から、べたつくのに乾燥する時でもいつもどおりのすこやかな肌でいたいという気持ちに寄り添うオイルレスな使用感の水膜化粧液「トワニー アクアコンフォーター」を5月6日より発売する。

「トワニー アクアコンフォーター」(120ミリリットル・3850円/レフィル 120ミリリットル・3630円)は、「一月の美しさのリズム」に着目し、べたつくのに乾燥したり、乾燥でデリケートになりがちな肌のための、オイルレスな使用感の化粧液。

水分と油分のバランスが乱れがちな肌にもうるおいを閉じ込めて整える「アクアバランシング処方」を採用し、軽やかな水膜で肌を包み込んで、乳液級にうるおいを密封する。

さらに、肌にうるおいを与える2種の植物エキスを配合しみずみずしい肌に導く。とろり・ぱしゃり・つるりと心地よいテクスチャーと、気分をやさしくときほぐすようなジェントルハーブの香りの化粧液に仕上げている。

独自に開発した、肌とも水ともなじみやすい両親媒性原料を採用。肌の上でみずみずしく軽やかな水膜(エモリエントアクアフィルム)を作り、オイルレスな使用感でありながら、うるおいを密封する。

トワニーオリジナルの植物抽出成分であるボタニカルエッセンスを配合。さらに、セージ葉エキス(保湿)とビルベリー葉エキス(保湿)という2種の植物エキスを配合。肌にみずみずしいうるおいを与える。

テクスチャーは、肌に塗った瞬間はとろり。指で広げるとぱしゃりと弾けてすーっとなじみ、肌表面の凹凸のすみずみまでなめらかに密着。べたつかずつるりとした水膜(エモリエントアクアフィルム)となって、うるおいを密封する。

リラックス感のあるベルガモットや、穏やかな香りのローズ・アルバの精油(香料の一部)やラベンダーなどをブレンド。花々やハーブに囲まれているようで、深呼吸したくなるような心地よい、ジェントルハーブの香りとなっている。