コーセーは、同社を代表するグローバルブランド「雪肌精」の日やけ止めを用いて、子どもたちにスポーツシーンでの日やけ止めの重要性を啓発する「大谷VS太陽 共に立ち向かおう!雪肌精 SUN BLOCKERS チームメンバー募集キャンペーン」を4月20日より開始した。

サイトURL:https://sekkisei.jp/site/p/sunblockers.aspx

「雪肌精SUN BLOCKERS」は、スポーツに励む子どもたちに「日やけ止めの大切さ」を広めるために結成されたチーム。申し込みいただいたチームの中から選考を行い、選ばれたチームには、「雪肌精」の日やけ止めと大谷翔平選手のサイン入りメッセージカードが届く。「雪肌精SUN BLOCKERS」メンバーの一員として、日やけ止めをチーム内で使ってもらうことで、肌や身体を紫外線から守るとともに、「日やけ止めの大切さ」を一緒に啓発していく。

過酷な紫外線ダメージから未来の肌を守るためにUV ケアが大切だと考える雪肌精では、「あらゆる世代に日やけ止めを使う習慣を広める一翼を担っていただきたい」という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、日やけ止めの広告に起用している。なお、大谷選手は、同社とグローバル広告契約を締結している。

<大谷選手からのメッセージ>
カリフォルニアは、だいたいいつも晴れていて、紫外線も強烈です。
なので、紫外線が肌や身体に与える影響を意識するようになりました。

いいパフォーマンスをするためにも、ダメージを防ぐことはとても大切だと思っています。太陽の下で思いっきり動いたり、やりたいことを思い切りやる毎日を、日やけ止めが支えてくれています。

日本でも年々紫外線が強くなっていると言われています。
幼少期からの紫外線対策で、未来にダメージを残さないことも大切と聞いています。
日やけ止めを幅広い世代へ広めていくコーセーの活動を、僕も応援しています。

<「雪肌精 SUN BLOCKERS」キャンペーン概要>
サイトURL:https://sekkisei.jp/site/p/sunblockers.aspx
キャンペーン期間(応募期間):4月20日〜5月20日

【特典1】太陽から肌や体を守る雪肌精の日やけ止め

「UVエッセンスジェル」と「UVマイルドミルク」を各5本ずつ合計10本プレゼント。

【特典2】大谷翔平選手のサイン入りメッセージカード

大谷選手のサインがプリントされたメッセージカードを最大30人分プレゼント!カードは全部で3種類!