コーセーコスメポートは、 ニオイも素肌もケアする『デオカラット 薬用ボディウォッシュ』(1品目2品種、 ノープリントプライス)を2月21月より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。

近年、コロナ禍における清潔志向の高まりからボディソープ市場は拡大しており、中でも汗やニオイをケアするデオドラントタイプの人気が高まっている。約65%の人が「生活の中でからだのニオイが気になる」と感じており、汗によるニオイだけでなく加齢による自身のニオイの変化や、皮脂臭・ストレス臭など様々なニオイを気にしているのがわかった。このような背景から、からだを清潔にするだけではなく現代社会を生きる人をとりまく「5大体臭(汗臭・オトナ臭・ストレス臭・疲労臭・皮脂臭)」を防ぎ、しっとり輝く素肌に導く「薬用ボディウォッシュ」を発売する。

人間の鼻には、あらゆるニオイを感じ取るために約400種の「嗅覚レセプター」が存在し、その中に特定の悪臭を感じる「嗅覚レセプター」が存在する。同品に配合している天然香料「ベチバー油・パチュリ油」は、嗅覚レセプターが悪臭を感じる前に先回りし、悪臭をマスキングする効果がある。また、「ベチバー油・パチュリ油」を特定比率で組み合わせることで悪臭マスキング効果が高まることがわかっており、清潔感のある爽やかな香りが全身を包み込む。

また、ニオイの発生を防ぐ殺菌有効成分を配合。ニオイの原因となるニオイ菌を殺菌する薬用タイプのボディウォッシュとなっている。

くわえて、輝く素肌に導く美容成分配合処方。きめ細かく弾力のある濃密泡が、やさしい感触でしっとりと洗い上げる。季節を問わず、一年中使うことができる使用感が特徴だ。