クラブコスメチックスは、シリーズ累計出荷数1300万個を突破したすっぴんシリーズを、ブランド誕生10周年を機に刷新。その第一弾として「クラブ すっぴん パウダー C」(26グラム・1760円)、「クラブ すっぴん クリーム C」(30グラム・1320円)、「クラブ すっぴん 化粧水」(380ミリリットル・924円)の3品に関し、幅広い年代がより手に取りやすいパッケージにリニューアルし、全国のドラッグストア、バラエティショップ、量販店、およびオンラインショップなどで3月3日に発売する。

「クラブ すっぴん パウダー C」は、柔らかなパウダーに改良することで粉っぽくならず肌になじみ、透明感のある肌を演出するパウダー。クリアタイプで、パウダーを白からほんのりベージュに変更することでより白浮きしにくく改良。採用する皮脂吸着成分が皮脂を吸収し、肌をさらさらに仕上げるとともに、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、カミツレ花エキスといった従来品に配合している保湿成分に加え、アミノ酸オイル、乳酸菌、ダマスクバラ花エキスを追加配合したことで、よりしっとりしたなめらかな肌に導く。香調はホワイトフローラルブーケの香り、パステルローズの香りの2種。

「クラブ すっぴん クリーム C」は、しっとりタイプのホワイトフローラルブーケの香りと、とてもしっとりタイプのパステルローズの香りの2種を用意。ホワイトフローラルブーケの香りはグリーンカラーで透明感アップ、パステルローズの香りはピンクカラーで血色感アップ。気になる肌悩みをカバーする。

「クラブ すっぴん 化粧水」は、医薬部外品のアクネケアと保湿タイプのミルキーの2種を提案する。アクネケアは、有効成分であるシメン5オール、抗炎症成分のグリチルリチン酸2K配合でニキビを予防。また、新配合のピーリング作用のあるAHAと、角質をケアするセイヨウナシ果汁発酵液が古い角質を取り除く。ミルキーは、ジェリータイプのテクスチャーで化粧水でありながら高保湿の充実したうるおいが持続。肌にうれしい弱酸性で、うるおいを肌の奥まで浸透させながら水分を抱え込み閉じ込める。両製品ともポンプタイプにすることで、使いやすさも向上する。