クラシエホームプロダクツは、2023年3月10日に、洗う成分100%植物生まれの「ナイーブ」ボディソープの各アイテムの機能を強化してリニューアルするとともに、汗・皮脂によるニオイ汚れをオフする「泡で出てくるボディソープ(ディープクリア)」を新発売する。

クラシエホームプロダクツが2022年に実施した調査によると、ボディソープを購入する時に自分の好みを優先する人が7割にのぼり、自分に合うボディソープを探している傾向が見て取れる。また、ボディソープ市場では「機能」を訴求している商品の構成比が増えており、お客がボディソープの選定時に、「機能が分かりやすく、選びやすい」商品を求めていることが分かった。

「ナイーブ」は、洗う成分100%植物生まれの泡で、家族みんなの肌をやさしく洗いあげるボディソープ。今回のリニューアルにあたり、“家族みんなのお肌を想う”基本コンセプトはそのままに、各アイテムの特長を際立たせる成分を新配合して機能を強化。さらに、パッケージの前面に分かりやすく機能を表記することで、より選びやすい商品に生まれ変わった。

そして、“泡タイプ”と“ニオイケア”のニーズの高まりに対応し、「泡で出てくるボディソープ(ディープクリア)」を新たに発売する。「ニオイ汚れクリア成分」が汗・皮脂によるニオイ汚れを取りこみ、サッパリ洗い流す。洗いあがりまですっきりするシトラスフローラルの香りを採用する。

また、たっぷり使える“液体タイプ”の詰替用2回分は、「桃の葉エキス配合」に加えて「アロエエキス配合」を新たにラインアップし、家族みんなの肌を洗いあげる。