スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、化粧品業界において、多様化した時代に選ばれる企業へと成長するため、このたびプラスワンの発想を掲げた「企業理念」を策定した。同社は、いつもその時代のライフスタイルをつくれるような新しい価値を届けるため、「Beauty Creative Life」を理念としてさまざまな取り組みを行っていく。

新しい企業理念は、BCLらしさとは何かを追求することに努め、表現方法・カラー・スピード感を意識して制作した。新しいものに果敢に挑戦していく前向きさ・ワクワクさ、様々な個性を尊重する姿勢を表現。より人生を豊かに、美を創造していく会社という思いを込めている。

「VISION」の「+1」は、+1の発想を持って、固定観念的な“美しさ”から脱却し、心身の新しいあり方を追求していくことを指している。その姿勢や価値を、美容アイテムと親和性の高い「塗り替える」という言葉で表現した。お客に対しても、「自身の美しさをアップデートできる」という期待を感じてもらえるよう、「美しさ」そのものに加え、「毎日」もより良くしていくという企業としての決意を表している。

“「+1」の発想”とは、すなわち「WAY」で記した四つの価値観のこと。四つのWAY『個に寄り添う』『リード&チャレンジ』『「もっと」感動を』『愛される品質』を実践することで、「美しさを塗り替える」ことができるということを伝える。

同社は、これからの社会を彩る力になるために。世界中の多様な人たちの生き方に寄り添いながら、創業から変わらぬ「他にはないものをつくる」という姿勢で、お客一人一人の毎日をアップデートするライフスタイルカンパニーを目指す。