中野製薬は、コーポレートメッセージ「日々 美を ともに(Shaping beauty together)」を軸に、2023年の新たなコンセプトとして“美容師の多様性”を訴える「NAKANO BRAND MOVIE 2023」を配信する。

昨今では仕事に対する価値観の変化によって、働き方についても多様化してきており、一人一人のやりがいを重視する傾向が見られる。美容業界も例外ではなく、世代・性別・一人一人が持つ夢・生きがいなど、ライフステージや業務形態の変化により同じ美容師という職業の中でも価値観が多様化。同時にさまざまな働き方をしている美容師のエンゲージメントの向上や、個々のパフォーマンス最大化を考える「働きがい改革」も、サロン経営において重要な要素となってきている。

「NAKANO BRAND MOVIE 2023」では、このようにさまざまなバックグラウンドを持つ美容師にスポットを当てることで、それぞれが思い描く未来に寄り添いながら、すべての人に美しさと豊かな生活を届けたいという想いを込めた。

中野製薬は多様化する美容師の働き方を理解し、サロンそれぞれが描くビジョンの実現に向けて、全力でサポートしていく。コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさを実現するため、美容師とともに歩み、業界の発展に貢献できるよう努めていく考えだ。

■「NAKANO BRAND MOVIE 2023」