ユニ・チャームは、アッシュグレーやナチュラルベージュといったデザイン性の高い色づかいで好評の「超快適マスク SMART COLOR」から、新色「Soufflé Pink(スフレピンク)」を、2022年12月上旬より全国で発売する。

「With コロナ」によって、マスクは私たちの日常に定着してきた。このためマスクには「ウィルス飛沫の侵入を防ぐ」といった機能性はもちろん、「圧迫感の少ないつけ心地」といった装着性や、「見た目の良さ」といったデザイン性も求められるようになった。

このような要望に応えるため、ユニ・チャームでは21年4月に「超快適マスク」から「SMART COLOR」シリーズとして「Ash Gray(アッシュグレー)」と「Natural Beige(ナチュラルベージュ)」の2色を発売。発売直後よりSNSで話題になるなど、好評となっている。

そこでこのたび、同シリーズから新色として「Soufflé Pink(スフレピンク)」を全国で発売する。

ユニ・チャームでは、「超快適マスク SMART COLOR」を発売することがSDGs(Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「3.すべての人に健康と福祉を」に貢献するととらえている。今後も商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指す。