アルビオンが展開するアラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」は10月10日から、「iO(イオ)キレイになる毎日」をお客とともにつくっていくことをコンセプトにした、ユーザー参加型の部活動「iO部」を開始した。

「iO部」は、美容への関心を高く持ち、Z世代に熱く支持されるインフルエンサ6人を部員の代表としながら、全国の部員(お客)とTwitter会議やTikTokでの配信で“部会”を行うというもの。

「iO部」へは、iO部公式Twitterと公式TikTokをフォローするだけで誰でも簡単に部員になれ、学校で部活に参加しているように、近い距離感を大事にしながら楽しく活動をしていくことで「イオが気になる」「イオが好き」の輪を広げていく。活動期間は、2023年6月までで、全12回を予定している。

部員代表には、りょーか(折田涼夏)、せりしゅん(芹沢瞬)、しおり(栞麗)、もか、きだい(小林希大)、ももは(高鶴桃羽)の個性と魅力あふれる6人を起用。部会ではこの6人を中心に、全国の部員から意見やアイディアを募集し、「イグニス イオ」を試しながら部員全員で自分らしいキレイを見つけていくことが目標。全国どこにいても部活に参加することができるのも魅力の一つだ。

・iO部特設サイト:https://sp.ignis.jp/io/iobu/
・iO部公式Twitter:@iObu1010
・iO部公式TikTok:@io.bu.by.ignisio