ユニ・チャームは8月30日、「ソフィ センターインコンパクト1/2」「ソフィ Kiyora」「ソフィ Kiyora贅沢吸収」の期間限定品として、秋の訪れを感じさせる「金木犀の香り」を発売した。
「金木犀の香り」は、秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りだ。
パッケージは、金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用。ふんわりと遠くまで香りが届くような優しいデザインとなっている。
ラインアップは、「ソフィ センターインコンパクト1/2」が「多い昼用(21.5センチメートル)22枚」「特に多い昼用(24.5センチメートル)16枚」「多い夜用(30.5センチメートル)12枚」、「ソフィ Kiyora」が「14センチメートル 72枚」、「ソフィ Kiyora贅沢吸収」が「14センチメートル 62枚」をそろえる。価格は全てオープン価格。
ユニ・チャームが実施した調査によると、コロナ禍によるおうち時間の増加に伴い、癒しを求めて生活の中に香りを取り入れる人が増えているという。また、香りを生活に取り入れて楽しむ人は、季節に応じた香りを選ぶ傾向にあることも分かった。
そこで今回、秋を感じさせる「金木犀の香り」を「ソフィ センターインコンパクト1/2」「ソフィ Kiyora」「ソフィ Kiyora贅沢吸収」に採用するに至った。