資生堂は、日焼け止めブランド「アネッサ」から、MARVEL(マーベル)ヒーローとコラボレーションした「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N」の限定デザインパッケージ商品(全3品・SPF50+・PA++++・60ミリリットル・ノープリントプライス)を4月21日、数量限定で発売する。デザインは、「スパイダーマン」「ヒーロー集合デザイン」「ブラックウィドウ」の三つをそろえる。

中国、香港、日本などのアジアの国・地域にて展開し、日本国内ではドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約5000店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売する。なお「ブラックウィドウ」パッケージは日本限定展開となる。また「ヒーロー集合デザイン」パッケージ裏面には、小さなヒーロー「アントマン」のデザインが“実寸大サイズ”で2パターン描かれており、どちらが入っているか外袋からは見えないため、開封してからのお楽しみだ。

今回コラボレーションした商品「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N」は、2022年より商品機能が新たにリニューアルした日焼け止め用乳液。汗・水・熱、そして空気中の水分に反応してUVブロック膜が強くなる「オートブースター技術」を新搭載している。

植物由来成分をブレンドした、紫外線による乾燥ダメージを防ぎ、肌にうるおいを与える保湿&美肌成分を配合しており、強力なUVブロック効果とスキンケア効果を両立させたビューティーサンケアだ。さらに、透明感のある美しいつや肌に仕上げる、ビューティーアップ効果を備えた同商品は、こすれやマスク蒸れにも強く、さらさらな使い心地で、日常生活にも使用しやすいアイテムとなっている。

また、発売に先立ち、「UNLOCK YOUR POWER」というテーマのもと、コンセプトムービーを3月22日より配信。同ムービーでは、アネッサを塗布した主人公が秘めたるパワーを解放させ、まるでマーベルのヒーローのように街中を飛び回って躍動する姿を描いている。主人公が東京の街並を飛び回り、普段の日常生活においても、「アネッサがあれば太陽のもとで輝き続けることができる」というメッセージが込められている。アネッサ公式ブランドサイト・公式SNSアカウント・資生堂公式YouTubeチャンネルで公開中だ。


コンセプトムービー(15秒篇)