コーセーコスメポートは、日やけ止めブランド「サンカット」シリーズから、「サンカット ライトアップUV エッセンス」(SPF50+・PA++++・2種・80グラム・ノープリントプライス)を2月1日に発売した。発売に伴い、モデルの生見愛瑠をイメージキャラクターに起用した新CM「タイムライン」篇を4月1日、全国放映する。なお、YouTubeチャンネルにて先行公開中だ。

「サンカット ライトアップUV エッセンス」は、新開発のシークレットパール配合で、素肌に自然になじんで光の反射をあやつり、くすみ・毛穴・凹凸をカバーし繊細なツヤと透明感のある肌を演出できる。また、立体パール配合で小顔・細魅せ効果も同時にかなえることができる。ラインアップは、光トリックで肌を補正しながら、自然なツヤ・透明感をアップするノーカラーの「ライトアップUVエッセンス」と、色と光でくすみ・クマをカバーし、自然に血色感をアップするピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」の二つをそろえる。

新CM「タイムライン」篇は、夏の日差しが差すカフェテラスや青空が広がるセットで撮影を実施。計4回の衣装とヘアのメイクチェンジを行い、それぞれ違った雰囲気の生見を見ることのできるCMとなっている。“今回は太陽を味方につける”のテーマのもとCMのために書き下ろされた5人組男性アーティスト「Da-iCE(ダイス)」による、夏を感じさせる楽曲「Clap and Clap」も注目だ。