セザンヌ化粧品は、湿気でも落ちにくいアイライナー「セザンヌ 極細アイライナーEX」から、ブラウン系の新色「00ブラウンブラック」(630円)と「20ブラウン」(同)の2色を3月中旬より発売する。

「セザンヌ 極細アイライナーEX」は2021年8月に既存の人気商品のリニューアル品として、定番のブラックカラー「10ブラック」を発売。マスク着用が日常になる中、呼気によるアイライナーの滲みやメイク崩れが気になる際に、湿気で滲みにくい「湿気プルーフ」を搭載したアイライナーとして愛用者を増やしている。

そうした中、愛用者から「ブラウン系の色も欲しい」という声に応え、今回新色を開発。日常使いしやすい色味にこだわったブラウン系の2色を投入するに至った。

少し黄みがかった「00ブラウンブラック」は、肌なじみがよく、どんなアイメイクにも合わせやすいカラー。一方、ほんのり赤みがかった「20ブラウン」は目元を強調しながらも優しい印象に仕上がる。濃厚発色なのでこだわりの色味しっかりと楽しみながら、自然に目元印象をアップデートすることができる。

「00ブラウンブラック」(左)と「20ブラウン」

既存色同様に、水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方に加えて、「湿気プルーフ処方」を搭載。落ちにくいマルチプルーフ処方でありながらも、お湯でオフができるうえに、3種の美容保湿成分(シャクヤク根エキス、パイナップル果実エキス、加水分解コンキオリン)を配合している。また0.03ミリメートルの極細筆先なので、目尻のハネを簡単に描くことができる。ほどよくコシのある筆は描きやすく、リキッドアイライナーに抵抗がある人にもおすすめだ。