クラシエホームプロダクツは、洗う成分100%植物生まれの「ナイーブ」から、癒し系キャラクター「すみっコぐらし」とのコラボデザイン商品を2月14日、数量限定で発売する。今年は、これまで好評を得ている「ボディソープ」に加え、初となる「洗顔フォーム」でのコラボレーションが実現した。

ラインアップは、「ボディソープ(桃の葉エキス配合)」(530ミリリットル、詰替用380ミリリットル)、「泡で出てくるボディソープ すみっコぐらし」(500ミリリットル、詰替用450ミリリットル)、「洗顔フォーム すみっコぐらし」(130グラム)、「メイク落とし洗顔フォーム すみっコぐらし」(200グラム)の4品。価格は全てオープン価格。

肌をサッパリ洗い上げる「ボディソープ」は、あぶらっこいから残されてしまった“とんかつのはじっこ”「とんかつ」と、かたいから残されてしまった「えびふらいのしっぽ」の「揚げ物コンビ」を主役にし、思わず手に取りたくなるような愛くるしいデザインに仕上がっている。また、「泡で出てくるボディソープ」は、寒がりで人見知りの「しろくま」とのリバーシブルデザインとなっている。

ナイーブ ボディソープ(桃の葉エキス配合) すみっコぐらし

ナイーブ 泡で出てくるボディソープ すみっコぐらし

植物生まれの泡でやさしく洗える「洗顔フォーム」には、「ふろしき」を頭に乗せた「しろくま」が、「メイク落とし洗顔フォーム」には、「えびふらいのしっぽ」をちょこんと乗せた「とんかつ」が、可愛らしく描かれている。

「ナイーブ 洗顔フォーム すみっコぐらし(左)」と「ナイーブメイク落とし洗顔フォーム すみっコぐらし」