資生堂は1月13日、「クレ・ド・ポー ボーテ」の新しいグローバルブランドアンバサダーに俳優のダコタ・ファニング、ダイアナ・シルバーズ、エラ・バリンスカの3人を起用したと発表した。
スキンケア、メイクアップ商品を手掛けるグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、今年でブランド誕生から40周年を迎える。サイエンスとイノベーションを駆使し、格別の輝きと匠の技術を追求して40年。2022年は、「クレ・ド・ポー ボーテ」にとって、これまでの功績を記念して、これからのビジョンを壮大に描き出すにふさわしい節目の年となる。
ブランドの歴史に新たな1ページを刻むにあたり、ダコタ・ファニング、ダイアナ・シルバーズさん、エラ・バリンスカの3人を新グローバルブランドアンバサダーとして迎える。3人は、生まれ持った輝きを大切にしながら、「クレ・ド・ポー ボーテ」のDNAである知性とこだわりをそれぞれ魅力的に体現し、国際社会で特別な存在として活躍している俳優だ。
なお、新グローバルブランドアンバサダーの3人は、22年1月に行われるキャンペーンに初登場する。また、同月始動の「The House of Infinite Radiance(輝きつづける場所)」イベントを皮切りに、グローバルで開催されるエクスクルーシブプレスイベントへの参加も予定されている。22年はクレ・ド・ポー ボーテにとって特別な1年。ブランドは40周年を記念して、美しい新商品やコレクションを発売。常に究極の輝きと完璧さにコミットする姿勢を形にしていく構えだ。
新グローバルブランドアンバサダー3人のコメントは以下の通り。
「光栄です。このように名高いラグジュアリーブランドのアンバサダーに任命していただいたことだけでなく、エラやダイアナのように才能ある女性と一緒にこの役割を引き受けることができ大変うれしいです。以前からずっとクレ・ド・ポー ボーテ商品のファンでした。自分の個性や長所を受け入れ、それを活かしていくというブランドの信念にも共感します」(ダコタ・ファニング)
「クレ・ド・ポー ボーテの豊かなストーリー、特に卓越性の追及に関しては大変共感できるものがあります。また、女性一人ひとりの強さを念頭に、革新と進化を求める続ける姿勢が高品質な商品を生み出していることがよく分かりました。クレ・ド・ポー ボーテはブランドメッセージを軸として、世界中の少女たちの教育支援とエンパワメントの輪を広げています。ダコタ、エラとともにブランドの発展に一翼を担えることをとても楽しみにしています」(ダイアナ・シルバーズ)
「クレ・ド・ポー ボーテの魅力は、高品質な商品と、教育を通じて少女たちのエンパワメントを目指す慈善活動をグローバルに支援しているという点です。これはわたしにとって大切なことで、ダコタやダイアナと一緒に貢献できることを誇りに思います」(エラ・バリンスカ)