クラシエホームプロダクツは、母親と子どもの異なるヘアダメージを同時にケアする「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」から、北欧デザインブランド「kippis(キッピス)」とコラボレーションしたデザインボトルを11月19日、数量限定で「LOHACO(ロハコ)」(https://lohaco.yahoo.co.jp/)にて発売する。

「マー&ミー」は、ブランド誕生時から、忙しい母親がほんのひとときだけでも、ゆったりできるものを作りたい、という思いで“いそがないデザイン”を追求してきた。そして今回、北欧デザインの人気ブランド「kippis」の温かみのあるモチーフや洗練されたカラーづかいのテキスタイルを生かし、新たな形で“いそがないデザイン”を表現した、コラボレーションボトルが完成した。

ラインアップは、「ベーシック(モイストリペア)」ライン(オープン価格)と、「ダメージリペア」ライン(同)の二つで、両ラインともシャンプー(490ミリリットル)とコンディショナー(490グラム)のセット販売のみ。

毛先までうるおってからまない髪へ導く「ベーシック(モイストリペア)」ラインは、「kippis」の“やどりぎ”のモチーフを、髪内部からしっとりしなやかな髪へ導く「ダメージリペア」ラインは、“マリーゴールド”のモチーフをボトルの下部にあしらい、通常ボトルとは異なる趣で、上下切り替えた限定デザインとなっている。

「ベーシック(モイストリペア)」ライン

「ダメージリペア」ライン