「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに理容室・美容室、エステ・ネイルサロンおよび歯科・医療クリニックの業務用設備機器や化粧品・空間デザイン等を手掛けるタカラベルモントは、パーパス(=企業目的)を描いたショートムービーを制作し、創業100周年の10月5日に公式YouTubeチャンネルにて公開した。

同ムービーは、タカラベルモントのパーパス「美しい人生を、かなえよう。」を表現することで、いつの時代も変わらず「美と健康を守ろう」と奮闘するお客への称賛やエールと、100年間という長きにわたり共に歩んできたことへの感謝の思いを込めて制作。コロナ禍で生活が一変し、厳しい状況が続く中でも、日々自らの手で仕事を続けるプロフェッショナルのお客を主人公に、ストーリーが展開する。

各サロンやクリニック、お客をモノづくりで支えるタカラベルモントの生産工場や営業パーソン、それぞれの“朝のはじまり”を映像化し、ドキュメンタリータッチで描いている。サロンに差し込む一筋の日の光を用いることで、コロナ禍という「暗闇」の中にも“希望の光”が必ずあることを象徴的に描き、いかなる時もお客を支え続けるという同社の覚悟を示している。