〈資生堂〉
[組織の一部改正]①研究開発機能の整理・統合(1)○ブランド価値開発研究所の新設「ブランド価値開発研究所」内に「グローバルブランド開発センター」「SJブランド開発センター」「開発推進センター」を新設する。これに伴い、「化粧品イノベーションセンター」「化粧情報イノベーションセンター」「パッケージイノベーションセンター」「グローバル薬務部」は解消する○「安全性・解析研究センター」の機能を「ブランド価値開発研究所」「みらい開発研究所」「品質保証部」に移管し、当該組織は解消する(2)みらい開発研究所の新設○「みらい開発研究所」内に「シーズ開発センター」および「新領域価値開発センター」を新設する。これに伴い、「アドバンストリサーチセンター」「インキュベーションセンター」「プロセスエンジニアリングイノベーションセンター」「FSイノベーションセンター」は解消する○「R&I戦略部」を「R&D戦略部」に、「GIC統括部」を「研究開発統括部」に改称し、「技術知財部」とともに「みらい開発研究所」に配置する②デジタルを通じたビジネストランスフォーメーションをグローバルで加速する目的で、「デジタルトランスフォーメーションオフィス」を新設する③その他の組織改正(1)スキンビューティー領域の事業開発・拡大を本格的に推進していくため、経営革新本部内に「インナービューティー事業開発部」を新設する(2)グローバルレベルで商品開発に求められる最適な品質、コスト、供給(QCD)のマネジメントをさらに推進する目的で、「商品開発マネジメント部」を新設する(3)「グローバルブランドS&OP推進部」を「グローバルブランドオペレーション部」に、「ロジスティクス部」を「グローバルロジスティクス部」に名称変更し、グローバルブランドのオペレーションを強化する。

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