ファンケルは、主力製品である「マイルドクレンジング オイル」(120ミリリットル・1870円、
60ミリリットル・1078円<税込>)の累計販売実績本数が1億本※1を突破したと発表した。

同品は、4秒に1本売れている大ヒット製品で、多くの愛用者がいる。通信販売、直営店舗、コンビニエンスストア、ドラッグストアと幅広い販路で販売し、長年「マイクレ」の愛称でも親しまれている。

現在販売しているものは、17年11月に5回目のリニューアルを行った製品。リニューアル以前から、1回の使用で実感できる高いクレンジング力とうるおい保持力が評価され、多くのお客に高い継続率で使用されていたが、5回目のリニューアルでは、従来の機能の向上と「角栓」をきれいに落とす新しい毛穴ケアの機能を追加。お客からさらに満足度の高い評価を得てきた。そしてこのほど、累計1億本という販売実績に至った。

※1:2003年4月から販売実績の集計を開始して、2020年9月6日までの累計実績